名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

イヤリングの留め具の交換をさせて頂きました。イヤリングの留め具には「バネクリップ式」「ねじ式」「ねじバネ式」などいくつか種類があります。イヤリングは耳たぶを挟んで着けるタイプのものが多いので、留め具の種類によっては耳たぶが痛くなってしまったり、留めずらいなどの不具合が起こります。

もともと付いていた留め具は挟みこむタイプでしたが、耳たぶにつけるのがやりにくいということで、「ねじ式」の留め具に交換いたしました。ねじ式の留め具は、ご自身の耳たぶの厚さに合わせて留め具の位置を調整できるのが特徴です。

留め具を交換し、とても扱いやすくなったと喜んでいただけました。イヤリングは長時間着けていると耳が痛くなるといった声もお聞きします。現在は、イヤリングの金具も工夫されていて、着けていても痛くなりにくいものもご用意しています。イヤリングの留め具部分にシリコン素材が入ったものなど、長時間着けていても痛くなりにくく落ちにくい金具などもありますので、イヤリングをご愛用の方はぜひお試しください。

 

 

受注からご納品までの期間2週間
お値段¥25,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。