名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

3つのリング(写真下:右側)を溶かしてオリジナルのダイヤリングをお作りしました。
お母さまから譲り受けた3点のリングを、ご自身のお気に入りのデザインにリフォームしてご使用になりたいとご相談をいただきました。

普段使いできるようなリングを希望されていたので、爪があまり目立たないようなデザインをご提案しました。また、現在着けているマリッジリング(結婚指輪)と重ね着けできるようにしてほしいとのご要望をお聞きし、マリッジリングと重ね合わせたときに綺麗に見えるようにデザインを考えました。

リングリフォーム

それぞれ、デザインの異なる3点のリング。婚約指輪やお母さまが若い頃に愛用されていた思い出の品です。まだキレイなうちに使ってほしいとお嬢さまに譲り渡したそうです。ダイヤを活かして、オリジナルデザインのリングにリフォーム致しました。

リングリフォーム後

センターストーン(中石)のダイヤはリングの腕に埋め込むようにセッティングして、引っ掛かりのないように仕上げました。腕にあしらわれたダイヤの輝きがセンターストーンの輝きを際立させます。

マリッジリングの形に合わせて、重ね着けした時のラインがきれいに見えるように加工致しました。一本でも存在感がありますが、マリッジリングと重ねて着けると華やかでおしゃれなセットリングに大変身。装いや気分に合わせてさまざまなアレンジがお楽しみいただけます。

新しいリングに使用しなかったダイヤモンドは、お客さまにご返却いたしました。「余ったダイヤを使って、今度はまた違うジュエリーを作ってみようと思います。その際には、またご相談させてください」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

受注からご納品までの期間45日間
お値段¥70,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。