名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

ご愛用のリングをペンダント加工させていただきました。
きれいなオレンジ色の宝石が印象的なゴールドのリング。そのままでもクラシカルな雰囲気がとても素敵です。お気に入りのリングで、長年ご使用になっているそうですが、リングだと宝石の大きさが気になるので、ペンダントにして楽しみたいとのご要望でした。

リングカット前

宝石のサイズも大きくて存在感のあるリングです。お石のサイド部分でリングの腕をカットして、ペンダントトップにします。バチカン(チェーンを通すパーツ)は、カットした腕を加工してそのまま使用することにしました。

リングからペンダント

イエローゴールドの色合いがきれいなバチカンに生まれ変わりました。バチカンにはゴールドの刻印がそのまま残っています。カットしたリングの腕をバチカンに加工したため素材の代金はかかりません。優しい温かみのある琥珀色がとてもよく映えるペンダントネックレスになりました。

思い入れのある宝石が素敵なネックレスに仕上がってとても嬉しいです。これからは、このネックレスをずっと愛用して身に着けていきたいです。
お客さまの愛用のリングが素敵なネックレスになって装いを華やかに彩ってくれそうです。

 

受注からご納品までの期間2〜3週間
お値段¥9,800

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。