名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お母さまから譲り受けたブローチのお石をリングにリフォームさせて頂きました。色とりどりの遊色効果が特徴的なブラックオパールがとても素敵です。真っ青な地色に緑色や黄色、赤色などのさまざまな色合いが浮かぶ様子はまるで宇宙から見た美しい地球のようですね。

ブローチをリフォームする際に宝石のルース(裸石)だけ残ってしまったので、別のジュエリーに作り変えたいとのご希望でした。本当に綺麗なお石でしたので、メインストーンを最大限に引き立たせるダイヤ取り巻きのリングのご提案を致しました。

一粒の存在感が際立つメインストーンの周りにダイヤモンドを施し、輝きが増してより一層華やかで魅力的なリングに仕上がりました。普段使いから特別なお出掛けまでさまざまなシーンで活躍してくれる上品なリングが指先を美しく彩ります。宝石の魅力を活かしたデザインにお客様にも大変満足していただけました。

とても希少で高価なブラックオパールはなかなか手に入りにくいものです。ブラックオパールは、オーストラリアのライトニングリッジで採取されますが、現在は良質なものがほとんど採れなくなっているともいわれています。

今では中々手に入りにくい希少性の高い宝石もリフォームすることでモダンでおしゃれなアイテムとして楽しめるのがリフォームの素晴らしいところですね。

 

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 260,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。