名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ご自身の好みの宝石から作るオーダーメイドジュエリーはご存知ですか?
みなさまが目にする多くのジュエリーはリングやペンダントなど形になっているものがほとんどだと思います。一方で、宝石のルース(裸石)の状態からデザインを考えて、オリジナルのジュエリーを作ることができるんです。まさに世界で一つだけのオーダーメイドジュエリーです。

オーダーメイドにもいくつかパターンがあり、デザインをいちから考えていくフルオーダーと予めデザインされたサンプル枠に宝石をはめて仕上げ直すセミオーダータイプがあります。セミオーダータイプのほうがフルオーダーと比べると短期間で費用面でも抑えてリフォームできる場合が多いです。オーダーメイドってどうすればいいかわからない!という場合は、ある程度デザインがイメージしやすいセミオーダーから試してみるのもいいかもしれません。

今回は、お客さま好みのブルーの宝石ルースをお買い上げいただきオリジナルのペンダントをお作りしました。透き通るような爽やかなライトブルーがとてもきれいな宝石です。宝石の色みをとても気にいってくださり、上品でおしゃれなペンダントにお作りしたいとご要望をいただきました。

ライトブルーをメインストーンに淵をメレダイヤで囲み上品で華やかなペンダントトップに仕上がりました。鮮やかなライトブルーがとても映えるペンダントトップです。

青色の宝石は当店でもとても人気の品です。同じブルー系といっても、濃い青色をしたロイヤルブルーもあれば水色に近いスカイブルー、少し緑がかったピーコックブルーなど様々な色合いがあります。ご自身のお好みの色の宝石でオリジナルのジュエリーを作って楽しんでみませんか。

 

受注からご納品までの期間 40日間
お値段 お問い合わせください

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。