名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

思い出の婚約指輪やお母様から譲り受けた立て爪のリング。
思い入れあるものだし簡単には処分できないけれど、身に着けるのはちょっと憚(はばか)れる……。そんな事はありませんか?

こちらの事例ブログでも何回も取り上げさせていただいておりますが、圧倒的にご依頼が多いのが立て爪リングのリフォームです。爪の高さが気になって普段使いしづらいという皆さんの声をたくさんお聞きします。

今回は、思い出の立て爪のリングを修理したいとご相談いただきました。
立て爪リング

婚約指輪といえば立て爪リングに憧れる、という方もいらっしゃるかと思います。立て爪リングはダイヤモンドが取れにくいというメリットもありますが、高さが出れば出るほど使いづらくなるという難点もあります。

横からみるとリングのアームが結構歪んでいるのがわかります。リングって硬いイメージで、変形するの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、長い間使っているうちに少しずつダメージを受けたリングが歪んでしまうことは結構よくあるのです。

立て爪リング

立て爪リングのツメの高さを低くして、アームの歪みとサイズ直しを行いました。指のサイズに合っていないリングをしていると、リングと指の間に隙間がうまれてしまい、変形の原因にもなるのです。

サイズが合った指輪の方が着けていても快適ですよね。引っ掛かりが少なくなり、普段使いしやすいリングに生まれ変わりました。

 

受注からご納品までの期間20〜30日
お値段¥18,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。