名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

リフォームして余った宝石や素材(地金)、お手持ちのルース(裸石)等どうしていますか?
そんな余った宝石を活用して、新たなジュエリーをお作りすることもできます。
今回は、リングのリフォームで余った脇石を利用してブレスレットを作らせて頂きました。小さな6粒のダイヤをステーション風に等間隔において間にチェーンを通します。

小さな宝石でもアレンジ次第で可愛らしいおしゃれなジュエリーに仕上がりそうです。今回はブレスレットにリフォームしましたが、ピアスなどにしてもおしゃれですね。

石の配置の間隔や留め方などお客様と一緒に相談しながら進めました。宝石とチェーンの間が同じ感覚になるようにバランスを見ながら配置を行っていきました。華奢なダイヤのプチブレスレットは普段使いに最高なデザインですね。一本で着けても楽しめそうですし、二本使いしたり、腕時計と一緒に着けてもいろんなアレンジが広がりそうです。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 ¥43,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。