名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

パールリングの珠が取れてしまい修理をしてほしいとご相談をいただきました。パールは繊細な宝石ですから取り扱いには注意が必要です。パールは酸に弱い性質をもっているので、使用した後は、乾いた布でやさしく拭いてからしまうようにしましょう。

パールは球体状の形をしているので、リングの留め方にも注意が必要です。転がってとれてしまわないようにしっかりとパールと爪の部分を接着していきます。

3つのうち2つ取れてしまっているところをしっかり接着していきます。接着する前には、宝石にほこりや汚れが付着していないか確かめてきれいにしてから接着を行います。

接着修理で綺麗に治すことができました。綺麗なテリをしたパールとイエローゴールドがおしゃれなデザインのリングです。「お気に入りの指輪だったので、元のきれいな状態に戻って嬉しいです。また大切に使っていきます」とお客様にもご満足していただけました。

パールやダイヤモンドの石取れなどジュエリーに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください。他店で購入したものでもご相談承っておりますので安心してお尋ねください。

 

受注からご納品までの期間 1週間
お値段 ¥1,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。