名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ご自身で購入したご愛用のジュエリーや大切な方からの贈り物など、ずっと大事にしていきたいジュエリーはありませんか?そんな思い入れのあるジュエリーが壊れてしまったら、とても悲しいし困ってしまいますよね。特にジュエリーを彩る宝石に関するトラブルはすぐに解決したいものです。

今回は、ネックレスの石取れの修理の紹介です。ルビーで真っ赤なスイカをあしらったとても可愛らしい素敵なペンダントトップが付いています。よく見ると、スイカの右端部分のルビーが石取れしてしまっています。

この留め方はためを使わないため難易度の高い修理です。また、宝石の形も特殊なため、代替できる商品をお探しする必要がありました。このようなオリジナルデザインのジュエリーは、通常の修理に比べると難易度が上がるため、修理にお時間をいただくことや、場合によっては修理が難しいものもあります。

石取れしてしまった箇所に替わりの宝石を留め直し、元の奇麗な状態に修理することができました!「このスイカのモチーフに一目惚れして購入したお気に入りのネックレスだったんです。こんなに奇麗に直して頂いてありがとうございます。とても嬉しいです」とご満足いただけました。

ご愛用のジュエリーが、お客さまの胸元でまた魅力的に輝いてくれることを私達も願っております。

 

受注からご納品までの期間 3〜4週間
お値段 自社品のためサービス

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。