名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

ダイヤリングの石留め修理のご相談を承りました。お客さまが愛用のゴージャスなダイヤリング。メインストーンのダイヤの覆輪留めの部分が大分すり減ってきています。

ダイヤのリング

長年使用していると、気がつかないうちにリングに傷がついていたり宝石を留めている爪がすり減り、摩耗してくることもあります。小さな傷が積み重なることで、このようにすり減ったような見栄えになっていきます。今回は、覆輪留めがすり減った個所をきれいに修理させていただきました。地金を足して、宝石がきちんと止まるように加工致しました。

ダイヤのリング

宝石を留める爪やパーツの部分が薄くなってしまうとメインストーンが傷ついたり脱落の原因となります。大切な宝石が取れてしまったなんてことになったら大変です。そうなる前に、日頃から定期的なメンテナンスを行っていただくことをお勧めしています。

 

受注からご納品までの期間2〜3週間
お値段¥15,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。