名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

今回はオーダーメイドジュエリーのリフォームのご紹介です。お客さまのお持ちのアメシストのルースからオリジナルのペンダントをお作り致しました。

2月の誕生石としても有名なアメシスト。和名では紫水晶といい、その神秘的な色合いから高貴で上品な宝石としても人気があります。アメシストの品質を見極めるポイントは、色の濃さと透明度です。照明の弱い暗がりの中でも紫の色合いが楽しめるものが最も価値の高いものといわれています。

お客さまのアメシストも紫の色がきれいな品質の良いルースでしたので、オリジナルペンダントへのお作りをご提案しました。お客さまのライフスタイルや似合うファッションなどからデザインを考え、つる草のような透かし模様が入った上品なペンダントの枠をお気に召していただけました。

表面が丸みを帯びたカボションカットのアメシストがとても素敵なペンダントになりました。ペンダントのデザインに透かしが入ることで軽やかな印象になります。おしゃれでエレガントな装いにぴったりな魅力的なペンダントです。

当店では、ルースからのオリジナルジュエリーのリフォームも承っております。デザインを一から考えるフルオーダーメイドやサンプル枠を用いたセミオーダーメイドまでさまざまな方法をご用意しております。お客さまの希望の用途やご予算に合わせ宝石の魅力を最大限に引き出すリフォームをご提案してまいりますので安心してご相談ください。

 

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 ¥118,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。