名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

若い頃に購入して使わなくなったリングや長年使っていて飽きてきてしまったネックレスもリフォームやリメイクをすることで新しいジュエリーとしてまた楽しむことができます。

今回は、お客さまがお持ちのネックレスとリングを使って新しくピアスにリフォームを行いました。お客さまのご愛用のジュエリーでしたが、最近は出番が減ってきていたそうです。どちらも状態も良くきれいなお品でしたので、思い切って新しいジュエリーにしませんかとリフォームのご提案を行いました。

昔は開けていなかったピアス穴を最近開けたので、おしゃれなピアスにしたいとのリクエストを頂きました。まずは、ゴールドの地金を使用したシンプルなチェーンネックレス。こちらのパーツを一部切って使用することにしました。同じくゴールドを使用した琥珀色の宝石が付いたリング。リングについている2つの宝石をピアスのメインパーツにアレンジ。

リフォームに使用しなかったリングの枠やネックレスのチェーン部分は、そのままお持ち帰りいただくこともできますし、地金買取りを行いリフォーム代から差し引くことも可能です。使わない部分も全て活用できるのがジュエリーリフォームの良いところです♪

ネックレスのパーツとリングの宝石を組み合わせて上品な揺れるピアスが完成しました。華やかなゴールドに優しい琥珀色をした宝石がよく映えます。落ち着いた雰囲気でこれからの秋冬の装いにぴったりなジュエリーになりました。

 

 

受注からご納品までの期間 10日間
お値段 ¥31,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。