名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

日常づかいのおしゃれにもぴったりなネックレス。ネックレスは、地金の種類や長さによっても見た目の印象は大きく変わります。着ているシャツの襟元の空き具合によってネックレスの長さを調整したいなんて場合も出てくると思います。
そんな時は、ネックレスのサイズ調整をご検討されてみてはいかがでしょうか。

今回は、お手持ちのネックレスの長さを短くしてほしいとのご相談をいただきました。お客さまご愛用のネックレスに合わせたいお洋服があり、その洋服に合わせてネックレスの長さを調整したいとのご希望でした。お客さまの希望の長さになるようにきちんとサイズを測り、ネックレスの長さ調整を行いました。

長さを測ってちょうどいい長さにカットしていきます。現在の長さよりも4cmほど短く調整することになりました。

今回のようにチェーンを取り外せるネックレスの場合、チェーンをご希望の長さに調整することが最も簡単な修理となります。また、洋服に合わせていろんな長さを楽しみたいとご希望の場合にはご自身で長さの調整ができるアジャスターチェーンやスライドチェーンに交換することも可能です。

チェーンを短くしたい、長さを調整できるアジャスターをつけたい、などお客さまのご希望によって丁寧に対応してまいりますので、安心してご相談ください。

受注からご納品までの期間 1週間
お値段 ¥1,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。