名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

喜平のネックレスは太くてしっかりしたものも多いです。そのため、いざ使う時になりペンダントトップと合わせようしたものの、チェーンが通らない、なんてことが起きることもあります。

今回は、ペンダントトップがお持ちの喜平のネックレスに引っかかってしまうということで、修理加工をさせて頂きました。
ペンダントトップ

元のバチカンが大きいため、チェーンとの摩擦が生まれ引っ掛かりやすくなっていました。摩擦が少なくなるようバチカンをすっきりしたデザインに加工致しました。バチカンの幅が広くなったため、チェーンも通りやすくなりました。

ペンダントトップ修理後

ペンダントトップとバチカンの色味も合わせて自然に仕上がりました。バチカンの中でチェーンを回せるよう厚みもつけさせて頂きました。厚みもある分、丈夫で耐久性にも優れております。喜平のチェーンだけではなく、レザーやベルベットのリボンを通しても雰囲気が変わり、また違った装いが楽しめそうです。さまざまなネックレスを使って、いろんなコーディネートをお楽しみいただければと思います。

 

ペンダントトップに着けるバチカンもサイズを大きくしたり、逆に小さくしたり。ダイヤつきのものなどデザインも幅広く対応しておりますので、こんな風にしてほしいなどのご希望があればぜひお気軽にご相談ください。

 

受注からご納品までの期間2週間
お値段¥5,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。