名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お母さまがご愛用されていた立て爪タイプのダイヤのネックレスをお嬢さまへプレゼントしたいとご相談いただきました。

シンプルなデザインでいろんなファッションにも合わせやすくお母さまも長年ご愛用されていたそうです。お父さまから贈られた思い出の品でもあるので、二十歳になる記念にお嬢さまへリフォームして贈りたいとお話ししてくださいました。

立て爪のダイヤのペンダントネックレスはシンプルで使いやすいと今でも人気のデザインです。
オフィスカジュアルなどの上品な装いにもTシャツなどの普段使いのワンポイントとしてもお使いいただけます。
折角プレゼントするならお嬢さまの年代に合うようなデザインにしてほしいとのご要望をいただきました。

店内にあるペンダントネックレスをいくつかご提案したところ、コロンとした丸みが可愛らしい見た目のフクリン(覆輪)留めのデザインに決定しました。

ダイヤモンドをぐるり囲うようにデザインされているのがのフクリン(覆輪)留めの特徴です。そのコロンとした丸みが可愛らしいと女性に人気のデザインです。また、爪がないので洋服などに引っかかる心配もなく普段使いしやすいとの声をいただきます。宝石にかかる部分を少なくし、地金の幅をとることで宝石自体を大きく見せる効果も期待できます。

チェーンもシンプルなあずきチェーンに変え、ペンダントトップが映えるデザインとなりました。
「同じ一粒タイプのネックレスでも、アレンジ次第でこんなに雰囲気が変わるなんて驚きました。予算もそんなにかからず、大切なジュエリーが生まれ変わって嬉しいです。娘に渡すのが楽しみです」と喜んでいただけました。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段(ネックレス含まず) ¥27,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。