名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ダイヤモンドのペンダントトップからリングへリフォームを行いました。
リングは普段着けないからペンダントにしてほしいというご相談をいただくケースは多いです。特に古い婚約指輪などをリフォームする際には、そのような場合が多いかもしれません。

一方で、愛用していたペンダントだけれど、デザインを替えてリングにしたいというご要望をいただくこともあります。今回は、お気に入りのダイヤのペンダントから雰囲気を変えてリングとして身に着けたいとリフォームのご相談をいただきました。

ペンダントトップからリング
アーモンドの様なシャープな形で、中心のダイヤを囲む様に散りばめられているデザインのペンダントトップです。こちらのデザインもお洒落でとても素敵ですが、このままのデザインだと下に出っ張りもあるので、リングとしてはやや使い勝手が悪くなってしまうかもしれません。

そこで、リングにするにあたってデザインをガラッと変えて作り替えを行いました。センターストーンの周りをグルっと囲むようにメレダイヤを取り巻くデザインに仕上げました。

ペンダントトップからリング

ひねりを加えて、アシンメトリーで動きのあるお洒落なリングです。リングの腕にもメレダイヤを施し、華やかで上品なリングに生まれ変わりました。中々他ではないデザインなので、被る心配もいりません。

元のペンダントの素材を出来る限り活かして、リフォーム価格も抑えることが出来ました。ペンダントからリングのリフォームも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

受注からご納品までの期間1ヶ月
お値段¥105,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。