名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ご自身でデザインやアイテムを考えて作っていくオーダージュエリーリフォームは完成した時の感動もひとしおです。
また、こんな風に使いたい、あんなデザインにしてみたいと様々な想像をめぐらせて作る過程も楽しめます。

今回は、ルースと指輪を使ってオリジナルのペンダントをお作りさせていただきました。表面がつるっと丸くなっているカボションカットの青い宝石は、神秘的な輝きが魅力です。ペンダントトップの枠に使用する地金は、お客様のゴールドの指輪を下取りしてリフォーム代に回すことになりました。

お客さまがご希望のデザイン枠をお作りするのにどれくらいの地金を用いるのか計算を行います。指輪で使用している地金をほぼそのまま枠の代金に回すことができたので、実質工賃だけのお見積もりになりました。

 

ボリュームのあるゴールドの指輪と青い宝石のルースです。このように金やプラチナなどの貴金属を使用しているジュエリーを下取りして、お得にリフォームすることも出来ます。

フクリン留めのシンプルなペンダントトップです。イエローゴールドの華やかさが落ち着いたブルーの宝石の輝きを引き立てクラシカルな雰囲気になりました。バチカンにダイヤをあしらい上品なワンポイントに。全て熟練の職人さんによる手作りで細部まで丁寧に仕上げております。作りもとてもしっかりしていてお客様にも大変ご満足して頂けました。

海外土産で購入したルースやリフォームする際に外した宝石もデザインやアイテムを替えてお客様好みのジュエリーにお仕立てすることもできます。お客様の思いをきちんとお聞きしながら、思いにそったオリジナルジュエリーをご提案させていただきます。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段(k18地金は全てお客様支給、実質工賃のみ) ¥30,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。