名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

一文字リングをピアスにリフォーム致しました。
立て爪リングに次いで多いのが一文字リングのリフォームのご相談です。一文字リングは、ダイヤモンドなどの宝石が一列に並んだ指輪のことをいいます。1900年前後にイギリスやフランスで好まれて多く作られたアンティークデザインの一つです。

日本ではひと昔前に流行し、立て爪リングとセットで使う方が多かったようです。唐草模様がデザインされた高い台座にダイヤモンドなどの宝石が並んだ一文字リングをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回は、青い宝石が5石並んだ一文字リングを使ってオリジナルのピアスをお作りしました。

一文字リング

お客様とどのようなピアスにするかをやり取りさせていただき、片方は「2個使用」、もう片方は「3個使用」でアシンメトリーのデザインに決定しました。

ピアス

アシメントリーデザインがお洒落でスタイリッシュな印象のピアスに仕上がりました。お持ちのピアスといろいろと組み合わせてみてもコーディネートの幅が広がりそうです。ピアスのプラチナはリングのプラチナを使用いたしました。

 

受注からご納品までの期間45〜60日
お値段¥54,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。