名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

マベパールのイヤリングとアメトリンのリフォームを行いました。
若い頃に購入して愛用していたジュエリーですが、アイテムを替えて楽しみたいとご相談をいただきました。

半円を描いたマベパールにゴールドがあしらわれたクラシックな雰囲気が魅力のイヤリング。アコヤ真珠が「月の雫」と例えられるのに対し、マベ真珠は「太陽の光」と称され虹色の美しい光沢が特徴的です。パールには、「健康」「純粋」「富」などの石言葉があります。

アメトリンという宝石はご存じですか?
アメトリンは、一つの結晶の中にアメジストの紫色とシトリンの黄色をもっていることから、その名が付けられました。アメトリンの石言葉には「光と影」「安定」「調和」などがあります。アメジストのもつ女性のエネルギーとシトリンのもつ男性のエネルギーが、心のバランスをとり、正しい判断ができるように導いてくれるといわれています。

パール_アメトリン_リフォーム

パールのイヤリングは元のデザインを活かして、それぞれペンダントとリングにアイテムを替えるリフォームを行いました。

パール_アメトリン_リフォーム
①パールイヤリング→ペンダント加工
片方のイヤリングはペンダントトップに加工させていただきました。バチカンはお客さまがお持ちのペンダントに使用されていたものを活用しました。

パール_アメトリン_リフォーム
②パールイヤリング→リング加工
もう片方のイヤリングはリングに加工させていただきました。イヤリングの大きさとバランスを調整しながら、リングの腕を付けてしっかりと補強していきます。

パール_アメトリン_リフォーム
③アメトリン→ペンダント加工

アメトリンのルースをペンダントに加工しました。K18ダイヤリングのメレダイヤ10psを全て使用してバチカンに加工しています。メレダイヤの輝きがゴージャスで華やかなペンダントトップに仕上がりました。

あまり使わなくなってしまったジュエリーもアイテムを替えたり、デザインに少し変化を加えることで、見た目の印象も大きく変わり、また違う気分で身に着けられるようになります。

 

受注からご納品までの期間45〜60日
お値段 ①〜③合計¥80,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。