名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

冠婚葬祭に用いることの多いパールジュエリー。チョーカータイプのパールネックレスやイヤリングをお持ちのお客様もいらっしゃると思います。女性の必需品であるジュエリーは母から娘へのプレゼントとしても人気があります。また、お母様がお持ちのパールジュエリーを年頃のお嬢様へお譲りする場合もあります。そんな時もそのままお渡しするだけでなく、デザインをアレンジして今風のジュエリーにリメイクすることも可能です。

今回はお客様がお待ちのパールイヤリングとネックレスを使ってモダンなデザインのピアスにリフォームを行いました。シンプルなパールのイヤリングはそのまま使用することもできますが、ネックレスとセットで使うとフォーマルな雰囲気が出てしまうことも。

そこで、イヤリングに使われているパールとネックレスのパーツを使ってモダンで今風のおしゃれなデザインにリメイクすることにしました。

ゴールドのチェーンネックレスの一部を使い、揺れるタイプのパールのピアスにアレンジを行いました。ピアスの根元部分にも宝石をアレンジして耳元もキラキラと輝く仕様に。同じパールを使ったピアスでもアレンジ次第でモダンにもキュートな印象にもアレンジが可能です。

パールと根元の宝石とのバランスもとれて綺麗に仕上がりました。揺れるピアスは定番人気のシリーズとなっています。お手持ちのイヤリングをそのままのデザインでピアス加工することもできますし、今回ご紹介したように揺れるタイプのピアスにリフォームすることも可能です。お値段も手ごろにリフォームできます。デザインをアレンジすることでまた新しい出番が増えそうです♪

 

 

受注からご納品までの期間 10日間
お値段 ¥17,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。