名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

リングの石取れの修理を行いました。
ブルーダイヤとホワイトダイヤモンドが交互に敷き詰められたエタニティタイプのリングです。

エタニティリングは爪の引っ掛かりもなく、華やかな印象になるので普段使いにも人気のデザインです。リングの一番右端のブルーダイヤが一粒取れてしまいました。

ブルーダイヤ石取れ修理

ダイヤモンドに青や黄色、ピンクなどの色がついたものをカラーダイヤモンドといいます。一般的にダイヤモンドというと無色透明なものをイメージされる方も多いと思いますが、結晶格子が歪んだり不純物が混入したりするとピンクやブラウンなど色づくことがあります。

カラーダイヤモンドの中でも発色がキレイなものは、ファンシーカラーダイヤモンドと呼ばれ高価なものとなっています。ファンシーカラーダイヤモンドは、 全ダイヤのわずか0.01%程度しか産出されない大変希少なダイヤモンドです。

また、希少性が高いとされる天然のピンクダイヤモンド、ブルーダイヤモンドは特に産出量が少なく、一般市場に出回ることはとても珍しいことです。

ブルーダイヤ石取れ修理

ブルーダイヤモンドの宝石言葉には、「幸福」「永遠」という意味があり、結婚指輪の内側にブルーダイヤモンドをあしらう「サムシングブルー」も人気です。

取れてしまった石と同じサイズのブルーダイヤの石留めを行い、キレイに元通りに直りました。修理の価格も思った以上にリーズナブルに収めることができお客さまにも大変喜んでいただけました。

 

受注からご納品までの期間3週間
お値段(メレ込み)¥10,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。