名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ダイヤリングをステーションタイプのネックレスにリフォーム致しました。
立て爪に次いでご相談の多い一文字リング。5石のダイヤが並び、横に一文字のようになっているのが特徴です。昔は、この一文字リングを婚約指輪として使うことも多かったそうです。

ご自身の宝石箱にしまってある、あるいはお母さまやお祖母さまの宝石箱にあるのを見かけたわ!なんていう方もいらっしゃるかもしれません。

一文字リングも立て爪リングと同様に、高さがあるので普段使いしにくいとのご相談を多くいただきます。また、デザインが古いので着けづらいとの声もお聞きします。

ダイヤリング

一文字リングのリフォームとしては、リングならば高さを抑えたデザインにお直しすることも可能です。爪をなくした伏せこみタイプのリングも引っ掛かりがなく人気のデザインです。

ペンダントの場合は、ダイヤを横や縦に並べたり、クロスさせたりしても可愛いですよ。今回は、普段使いしやすいペンダントにしたいとのご希望をいただき、ステーションタイプのネックレスにリフォームすることにしました。

5つのお石をどう使うか、色々なデザインが思い浮かびますが、今回は1つ1つ間を開けて直付けする形のデザインにいたしました。

ダイヤネックレス

5つのダイヤがバランス良く並んでおり、お洒落なステーションタイプのネックレスに仕上がりました。あまり主張しすぎないデザインなので、普段のお出かけにもぴったりです。

1本使いでも良いですし、お手持ちのペンダントと重ね着けしてもゴージャスで華やかな印象にしてくれます。

 

受注からご納品までの期間45日〜
お値段「¥38,000(工賃)、(ネックレスは別途)」¥38,000〜

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。