名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お持ちのルース(裸石)を活かしてオリジナルリングをお作りしました。

ルースの状態で購入した宝石をそのまま持っていたり、お母さまやお祖母さまから譲り受けたジュエリーで地金だけを買い取ってもらい、宝石だけが手元に残っている、などといったことはありませんか。

思い出の宝石を使ってジュエリーにしたいけれど、オーダーメイドのジュエリーは少し敷居が高いなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。当店では、ルースからのリフォーム方法は主に2種類ご用意しております。

デザインを一から考えて作成する「フルオーダー」とサンプル枠と呼ばれる既成枠を使った「セミオーダー」タイプの2種類からお好きな方法をお選びいただけます。

初めてのリフォームの場合は、完成後のイメージがしやすい「セミオーダー」の方がトライしやすいかもしれません、一方で、こんな風にしたい!という具体的なジュエリーのイメージが固まっている場合は、細かい所までご自身の希望を反映できるフルオーダーの方がおススメです。

どちらの場合も、予め完成のイメージや予算をご提示し、お客さまに納得いただいてからリフォームの制作に入りますので、安心してご相談ください。

ルースからリング

今回は、お客さまが以前当店でご購入されたルースを使って、オリジナルリングをお作りすることにしました。シックで落ち着いたブルーの宝石です。クラシカルな宝石の雰囲気に合わせてアンティーク調のデザインでリフォームすることにしました。

メインストーンの周りには、ミル打ちで透かし模様を描いています。細かなところまでこだわりが詰まったデザインで、ブルーの宝石とアンティーク調のデザインがオトナの気品を醸し出してくれます。

腕の地金部分は強度を保ちながら出来るだけすっきりとした作りに仕上げました。透かし感のあるデザインで重くなりすぎず、普段使いに最適なリングです。ちょっとしたお出掛けからフォーマルシーンまで、幅広くご使用いただけます。

 

受注からご納品までの期間45日
お値段¥118,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。