名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

婚約指輪としてお買い上げいただいたダイヤリングの修理を行いました。
石留めをしている指輪の台座部分と腕の繋ぎ目が片方切れてしまっている状態でした。

大切な婚約指輪や結婚指輪が変形してしまったり切れてしまったら悲しいですよね。貴金属はかたくて壊れにくいイメージがありますが、実際は繊細なものなので強い衝撃が加わったり長年使用することで形が変形してしまうといったことはよくあります。

特に、純度の高いプラチナや腕が細いデザインのものなどはちょっとした衝撃で腕が切れてしまうこともあります。

そんなに強い衝撃は与えていないつもりでも、指輪をしたまま重い荷物を持ったり、自動車のハンドルを強く握るなど普段の日常生活の中で指輪に圧力がかかり変形してしまうこともあります。

石座と腕のロー付け部分が外れてしまったため、もう一度ロー付けをしてお直しさせて頂きました。指輪も磨き直して購入した時のような輝きがよみがえりました。当店で購入いただいたお品でしたので、修理費用はサービスさせていただきました。

指輪の変形や切れの予防として気をつけたいことは、重い荷物を持つときは指輪を外すことや指のサイズにあった指輪をすることが挙げられます。もし万が一トラブルが起きてしまった場合でも、当店にお持ちいただければ綺麗に修理することもできますので、遠慮なくご相談ください。

 

受注からご納品までの期間10日〜2週間
お値段自社品のためサービス

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。