名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

当店でお買い上げいただいたご愛用のリング2点を修理したいとご来店くださいました。
1つはピンクの宝石をセンターストーンにあしらったゴールドの指輪です。引っ掛かりも少ないシンプルなデザインは日常使いもしやすいとお客さまもお気に入りのようでした。こちらは、指輪をはめる時に少し違和感を感じるので状態を見てほしいとのご要望でした。指輪の状態を確認すると、少し変形がみられるご様子だったので指輪の変形直しをお勧めしました。

もう1つはお花の形が可愛らしい印象の指輪です。アームについているメレダイヤが一つとれてしまっている状態でした。何か衝撃が加わったり、長年の使用により宝石を留める爪が弱くなり宝石が外れてしまうということはよくあります。宝石が外れた場合は、指輪と一緒に外れた宝石もお持ちください。万が一、宝石を紛失してしまった場合でも、サイズに合う宝石もご用意できますのでご安心ください。

シンプルなゴールドリングのほうは、元のアーム自体が細いデザインだったため、指輪の強度を高めるために指輪を太くする腕替えをして修理を行いました。
お花の形のリングはダイヤが落ちてしまったのでダイヤを留め直刺させて頂きました。

「二つとも気に入っている指輪だったので、買ったときのようにきれいに仕上がってとても嬉しいです」と喜んでいただけました。
身に着けて楽しむジュエリーは、どんなに気をつけていても使用頻度や経年変化により、キズや変形などが起こる場合もあります。ご愛用のジュエリーもきちんとメンテナンスを行い、たとえキズや変形が起きても修理をすることで、買ったときのような輝きを取り戻すこともできます。当店では、お買い上げいただいたジュエリーはもちろんのこと、他店で購入されたジュエリーの修理も承っておりますので、安心してご相談ください。

 

受注からご納品までの期間 3週間
お値段(ダイヤ取れ修理と腕太く加工込み) ¥23,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。