名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

今回ご紹介する修理は、
意外と多い、指輪が抜けなくなった!というお話です。
ずっとつけっぱなしにしていると、ご自分の体型や体質の変化に
きづかず、いざ抜こうとおもったら、抜けない!ということが
多いようです。

指輪を安全に切断できる工具で対応させて頂きました。

手のひら側から、リングカッターを装着して、少しづつ少しづつカッターをまわして削っていきます。

痛みのないので、ご安心ください。

実際にきったあとの指輪はこちら

カットすると、指輪の取り外しの際にできた「歪み」と「切断面」が切れてしまうため、このようになってしまいます。

が、もちろん、歪み等を直し、新品同様になりました! お客様にも大変満足していただきました。

出来上がりは

 

もし指輪が抜けなくなった場合は、
中性洗剤をつかってみる、ハンドクリームをぬって滑らかにするなどの方法もありますが、
難しい場合は、無理せず店頭にご来店ください。

受注からご納品までの期間 10日前後
お値段 2本で¥8,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。