名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

身に着けることで癒しや心を穏やかにするヒーリング効果もあるといわれている緑色の宝石。今回は、ペアシェイプ(しずくのような形)といわれる緑色の宝石のペンダントをリングにリフォームさせて頂きました。デザイン性もあり大ぶりな宝石のペンダントは見た目のインパクトもあり、普段づかいしにくいということで、デイリー使いにもできるリングにしたいとご要望をいただきました。

宝石の周りにダイヤモンドとプラチナで曲線をあしらった、大ぶりなペンダントでした。リフォームさせていただく宝石がサイズも大きくボリュームがあるため、リングも宝石と腕のバランスを合わせながら、しっかりした作りとなるように加工を行いました。

ペンダントの時とは宝石の向きを反対にし、すっきりと洗練された印象に仕上がりました。大ぶりな宝石に合わせて腕も2列にし、バランスよく素敵な指輪になりました。
「同じ宝石でも向きやデザインに手を加えることで、こんなに印象が変わるんですね!おしゃれになってとても嬉しいです」と大変喜んでいただけました。

 

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段(地金素材はお客様支給) ¥135,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。