名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お客さまご愛用のフープイヤリング。最近、耳穴を開けたのでピアスに加工してほしいとご相談をいただきました。イヤリングからピアスへの加工の相談は増えています。今回のお客さまのように、ご自身で新しく耳穴を開けた場合や、お母さまのジュエリーを譲り受けたお嬢さまが作り替えを希望する場合もあります。

シンプルなフープイヤリングはどんな服装にも合わせやすく日常使いしやすいと人気のデザインです。イエローゴールドの華やかなイヤリングはお客さまもとても気に入っており、毎日身に着けているそうです。

イヤリングの留め具の部分をカットして加工します。イヤリング部分の地金をピアスのポスト(耳に通す棒状のもの)用に使用することになりました。

イヤリング部分はカットし、トップの部分にピアスポストを作り、きれいなフープピアスに仕上がりました。お客さまもイメージ通りに仕上がり、とてもご満足いただけました。「これで今度からピアスとしてまた毎日愛用できます。イヤリングの金具をピアスポストに使用できたのでお値段もお得にできて嬉しいです」

イヤリングからピアスへの加工はピアスの金具の種類などによって見た目の印象も変わってきますので、ご希望のデザインやイメージがあればお気軽にご相談ください。

 

受注からご納品までの期間 3週間
お値段 ¥7,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。