名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

リフォームには、デザインやアイテムなど一から考えて作るオーダーメイドという方法があります。オーダーメイドの良い所は、ご自身の好みのデザインやこだわりを反映してオリジナル作品をお作りできること。色や形、大きさまでこだわりぬいて作ったジュエリーは愛着もひとしおです。

今回は、お客さまからのリクエストで天狐(てんこ)をモチーフにしたオリジナルのネックレスをお作りしました。天狐とは、中国や日本に伝わる神獣とされています。狐が霊力を得たものと考えられており、天狐に出会った人間は天の神様に通じる力をもつといわれています。

また、狐は稲荷神の使いでもあり、神様を守る存在として境内に置かれてます。稲荷神は食べ物の神様であることから五穀豊穣などにご利益があるといわれています。開運のシンボル天狐をモチーフにデザインを仕上げていきました。

最初に、お客様とデザインのイメージを共有し、ワックスで原型を作成しました。ワックスはジュエリーの型となるものです。お客さまの要望に沿うように細かい部分までデザインを反映させていきます。天狐の特徴である尻尾の形がキリッと勇ましいデザインに仕上がりました。

ホワイトゴールドをベースに、耳先と尻尾の先にレッドゴールドをあしらいとても格好良い天狐が出来上がりました。ペンダントトップのバチカン部分にも宝石をあしらい、きらっと光るワンポイントに。クールでおしゃれなジュエリーが幸運を運ぶお守りとなってくれそうです。

 

受注からご納品までの期間 6ヶ月
お値段(工賃、地金代金、デザイン、全て含めて) ¥240,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。