名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。
もちろん世界でたった一つのオーダーメイドも承ります。

今回のリフォームは、デマントイドガーネット 3ct upのオーダーをしていただきました。
デマントイドガーネットは、ロシアの中央ウラル山脈で取れる石で、非常に高い分散率を有しているため、
光を当てるとダイヤモンドのようにキラキラ輝きます。
私は、今回のオーダーの件でこんなに大きなデマントイドガーネットを見たのは初めてです。
ただでさえ、大変貴重なレアストーンなのに、3カラットの大粒ですから、お客様も大変希少性に高いお石を
選ばれたことに感動を覚えておりました。

お持ちいただいた、デマントイドガーネットはこちらです。光がはいってなく、写真が暗いですが、実物は大変
美しいお品でした。

まずは、こちらのお石をもとにお客様からいろんなお話を聞き、イメージするようなデザイン画を複数ご用意し、
その中から候補を選んでいきました。

複数のデザイン案をご提示して、お客様とお打ち合わせをしました。
どれも甲乙つけがたいものでしたが、お客様がお選びになったのは4番目のメレダイヤがゴージャスに散りばめられたデザインでした。

こちらのデザインで決定です。

その後に、ワックスにて実際のリングにして装着感を確認していただきました。
はい、ワックスの原型ですのでお色もワックスの色になっております。

出来上がったお品は、こちらです。
センターストーンにいる、デマントイドガーネットの深い緑の奥ゆかさ。そして、周りをちりばめているダイヤモンドのきらめき。

デザインもやっぱり、simple is the best !!

私たちも、大変楽しく、心踊る、オーダージュエリーでした。

メインストーンを最大限引き立てる最高のデザインに出来上がりお客様にも大変満足していただけました。

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 ¥450,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。