名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

大切に愛用しているジュエリーも経年変化によって汚れや傷がついたりすることもあります。また、使用する中で、ここを少し変えると使いやすくなるのになと感じることもあると思います。そんな時は、ジュエリーのリペア(修理)をお勧めします。ジュエリークリーニングを施し、買ったときのような輝きを取り戻すことや壊れた部分または不便に感じる点を修理してお気に入りのジュエリーによみがえらせることが出来るのです。

今回は、立て爪リングの修理を行いました。大切な方からの贈り物で愛用しているそうですが、以前から着けずらい感じがしていたとご相談におみえになりました。指輪の状態を確認すると、長年の使用による指輪の変形や細かなキズが見受けられました。

リングの腕が細めだったので、お客さまとも相談して太い腕に変える加工をさせて頂きました。リングの腕が細いと、変形したり、時には切れてしまうこともあります。そこで、地金を足して細身だった部分をよりしっかりとした厚みを持たせました。

腕を太くすることによって、歪みにくくなりまた指なじみも良くなります。また、年齢を重ねると、指の関節が太くなるといわれており、指輪のデザインもある程度ボリュームのあるもののほうがよくお似合いになります。同じ指輪でも腕の太さを変えるだけで見た目の印象や指なじみも驚くほど改善しますので、お困りのことがあれば遠慮なくご相談ください。

 

受注からご納品までの期間 1週間〜10日
お値段 ¥18,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。