名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

お客様のお持ちのアレキサンドライトを龍のペンダントトップに加工させて頂きました。
その希少性の高さから「宝石の王様」と称されているアレキサンドライト。
「昼のエメラルド」、「夜のルビー」とも呼ばれており、2つの色の変化をもつ人気の高い宝石です。

このように光の影響によって宝石の色が変わることを変色効果といいます。
アレキサンドライトは、太陽光の下では新緑のような青緑色に、ロウソクや白熱灯のもとでは、写真のように赤紫色や紫色に見える特徴があります。

それぞれの色の変化を楽しめるのがアレキサンドライトの魅力です。
このように二面性をもった表情を楽しめることから双子座の守護石ともされています。

アレキサンドライトの宝石言葉は「高貴・繁栄・誕生」。お守りとしても人気の高い宝石です。
今回は、アレキサンドライトを龍の手につかませて迫力のあるデザインに仕上がりました。
幸運の象徴ともいわれる黄金の龍と高貴なアレキサンドライトの組み合わせが相性抜群です。

他にはない世界で一つのオリジナルジュエリーの完成です。

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 お問い合わせください

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。