名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ダイヤなどの宝石が連なったブレスレットのことをテニスブレスレットといいます。昔、アメリカのテニス選手が試合中にダイヤのブレスレットを落とし、中断して探したことからその名が広まりました。

女性の華奢な手首にゴージャスなダイヤのブレスレットが映えると日本でも注目が集まりました。シンプルなデザインながら華やかなイメージをもつテニスブレスレットは今でもファンの多いジュエリーです。

今回は、お客さまがご愛用のダイヤのテニスブレスレットをペンダントにリフォームしたいとご相談をいただきました。
テニスブレスレットの一部分を寸きりしたパーツをペンダントトップとして加工を行いました。

テニスブレスのダイヤ6粒をペンダントトップに使用します。しっかりパーツの仕上げを施しチェーンに対してバチカン(チェーンを通すパーツ)が大きくなりすぎないよう全体のバランスに気をつけながらリフォームの加工をさせて頂きました。

縦に並んだダイヤモンドのラインが美しいラインネックレスが完成しました。元がブレスレットの一部とは思えないほど、自然できれいなラインを描いています。イエローゴールドの相性ともばっちりで、デイリーに身に着けて楽しんでいただけるデザインとなっています。あたりも柔らかく素敵なネックレスとなりお客様にも大変喜んでいただけました。

 

受注からご納品までの期間 2〜3週間
お値段 ¥10,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。