名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

今回ご紹介するオーダー作品は、シェルカメオのペンダントトップです。
カメオは、海の宝石で貝の白い部分を熟練のカメオ職人が手で丁寧に掘ってつくった作品です。職人の技術により、細部の細やかさや曲線美などが変わってきます。

今回お選びになったのは、薔薇の花のモチーフのカメオです。実は、この薔薇のタイプのデザインはとても人気です。
ブローチにしたり、ペンダントトップにすると、横から見たときに高さがあるので、立体感があり、高級感、上質なジュエリーの雰囲気を醸し出します。

 

ご要望がペンダントということでしたので、バチカン(ネックレスを通すアイテム)にダイヤモンドをセッティングして、キラっと輝く様なタイプに施しました。

お手持ちのゴールドのチェーンやオメガチェーンに通してお使いになるととても華やかな印象になると思います。

 

受注からご納品までの期間 1カ月
¥80,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。