名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ダイヤリングの石取れの修理を行いました。
ご相談いただいたのは、メレダイヤが複数並んだエタニティタイプのリングです。

右から2番目のダイヤが取れています。そこだけぱっかりと開いていると、着けた時に目立ってしまいます。毎日身に着けていると、指輪に負担がかかり、気づかぬうちに宝石を留める爪や枠が変形してしまうことがあります。

また、重いものを持ったりゴルフやテニスなどのスポーツなどで手に力が加わることで指輪が変形してしまうこともあります。指輪の変形してしまうとダイヤモンドを支える台座や爪が歪んで、宝石がポロッと取れてしまうのです。

ダイヤリング
ご愛用のリングでたくさんお使い頂いているリングのため、ダイヤを留める「爪」がすり減ってしまいダイヤが落ちやすくなっていました。
ダイヤリング

外れてしまった石と同じサイズのメレダイヤを用意して、セットしました。長年の使用により爪が擦り減ってしまっていたので、ダイヤにかけるための部分を一度全て取り除き、新たに爪の立て直しを行いました。

今度は頑丈にダイヤが留まり、安心してお使いいただけるようになりました。使っているうちに爪が摩耗したり変形したりして石取れが起こってしまう場合があります。

石取れを事前に予防するためにも定期的なメンテナンスで指輪の状態をチェックしておくことをオススメ致します。

 

受注からご納品までの期間30〜45日
お値段(ダイヤ込みの料金です)¥40,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。