名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

今回は、リングの石取れ修理のご紹介です。ボリュームのあるイエローゴールドのリング。リングのトップ部分にメレダイヤが散りばめられたデザインでした。お客さまのご愛用のリングでしたが、気がついたときには、ダイヤが一粒取れてしまっていたそうです。左端の真ん中のメレダイヤが取れてしまっています。

どんなに綺麗に収まっていた宝石でも時間が経てば爪に傷が付いたり、磨耗することによって宝石が取れてしまうことがあります。もし、取れた宝石をお持ちであればリングと一緒に修理にお持ちください。気づいたときには石が取れていて、宝石が見つからない!なんてことも。そんな時も焦らずにご相談ください。元の宝石のサイズに合った宝石をこちらで探し、替わりに石留めを行います。

元のサイズと同じメレダイヤを石留めし、他のものと違和感なく、綺麗に修理できました。メレダイヤのように小粒のダイヤを留める爪は小さいので、時間の経過とともに爪が緩くなったりして宝石が取れてしまうこともあります。大切な宝石を失くしてしまったら困ってしまいます。そのようなトラブルを未然に防ぐためにも、定期的にメンテナンスを行い、ジュエリーの状態を確認しておくと安心です。

 

 

受注からご納品までの期間 1週間
お値段(留め工賃、ダイヤメレ込み) ¥7,500

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。