名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ご愛用のイヤリングをペンダントに加工したいとご相談いただきました。
お持ちいただいたイヤリングは綺麗なグリーンカラーをしたカボションカットのイヤリングです。大振りのイヤリングで存在感がありとても素敵なジュエリーです。

しかし、大振りのために着けていると耳が重く感じるのでペンダントにして身に着けたいとご希望でした。見本となる別のネックレスをお持ちいただき、そちらを参考にしながらどのようにリフォームしていくのかをお客様とご相談していきました。

イヤリングからペンダント

見本となるネックレスを見ながら、どのようにデザインに反映していくかを考えていきます。バチカンを付けるトップ部分を見本と同じようにダイヤモンドでお作りしたいとお聞きし、宝石とのバランスを考えながらデザインにおこしていきます。

イヤリングからペンダント

元の宝石を活かしたステキなペンダントが完成しました。バチカン部分にはメレダイヤ16石を使用しています。すっきりとしたシンプルなデザインでありながら華やかで高級感のある印象です。

デザインの参考となるネックレスを見本にステキにお作りさせて頂きました。リフォームする際に、ご希望のデザインのジュエリーや画像などがありましたらぜひご持参ください。

お客様のご要望に沿ったデザインでリフォームさせていただきます。

 

受注からご納品までの期間4週間
お値段(工賃&プラチナ素材代金&ダイヤ代金)¥73,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。