名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

 

お客様お持ちのタイピンをペンダントに加工させて頂きました。タイタックピンといって、ネクタイを差して裏側を金具で留めるネクタイピンになります。ビジネスシーンでよく使われる挟むタイプのネクタイピンとは違って、あまり使わなくなったという方もいらっしゃると思います。
お父様から譲られたお品だそうですが、そのままでは使う機会もないので、ネックレスにしたいとご相談をいただきました。

タイピン

綺麗な朱色の丸いお石がついたタイピンです。
宝石の部分を使用してペンダントトップに加工致しました。

タイピンからネックレス

メインストーンの四方には、ダイヤモンドを散りばめて上品でおしゃれなネックレスに仕上がりました。メレダイヤを添えて、華やかさが増しました。シンプルなデザインながら、鮮やかな朱色がよく映えるデザインとなっております。

お父さまやお祖父さまが使用していたタイピンやカフスなどのメンズジュエリー。お嬢さまやお孫さまが譲り受けても、そのままのデザインだと使用できないなんてことも。そんな時は、大切な宝石を活かしてペンダントやリングなどのご自身の好みのジュエリーにアレンジすることで、また活躍の場が広がります。大切なご家族の思いのこもったジュエリーを身に着けてお楽しみいただければと思います。

 

受注からご納品までの期間1ヶ月
お値段¥58,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。