名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

まるで絵画のような芸術性の高い美しさから世界各地にファンの多いカメオ。カメオにはサルドニクスやコルネリアン、コンキリアローゼなどの貝に彫刻を施すシェルカメオと、メノウなどの宝石に彫刻をするストーンカメオの二種類ございます。

シェルカメオの産地として有名なイタリアの町『トーレ・デル・グレコ』では、独自の感性と熟練の技術を併せ持つカメオ作家が互いに切磋琢磨しながら、美しい作品の数々を生み出しています。

今回は、たくさんのシェルカメオの中から茶色と白色のコントラストが美しいサルドニクスのシェルカメオをお選び頂き、オリジナルのデザインに加工させて頂きました。羽の一枚一枚まで丁寧に彫り込まれた白鳥と優雅でやさしい表情が魅力的な女性が描かれています。まるで物語のワンシーンのような情景が想像できる美しい作品に仕上がりました。

とても綺麗な仕上がりに身に着けたり飾って眺めたりして楽しみたいですと仰っていただけました。高度な感性と技術を備えた作家によるカメオは、装飾品としての価値はもちろんのこと、美術品としてその芸術的な美しさをご堪能いただけるジュエリーです。ダイヤモンドのようにきらびやかな輝きはありませんが、一方で、その繊細な技術やセンスを奥深く楽しめるのがカメオの魅力です。

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 ¥50,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。