名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

ジュエルヤマグチにファンの多いカメオの外枠をオーダーした
事例をご紹介します。

シェルカメオとは?
貝の素材であるサード二クスシェル(褐色)、コルネリアン(茶褐色)マザーオブパール(パール色)、コンクシェル(ピンク)などを用いて彫刻を施す宝飾品で、白い部分と褐色の部分の彫って絵を浮かび上がらせます。
主な産地としては、イタリアのトーレ・デル・グレコが有名でここには著名なカメオ作家がたくさんいらっしゃいます。

さて、今回の品は
シンプルに取り巻きで飾りメインのカメオがとても映えるデザインです。
横顔のカメオも珍しいですね。

 

こちらの枠にキュービックを取り付けた外枠をおつくりしました。

ブローチにも、ペンダントにもご活用できますので、新しいカメオジュエリーライフをお楽しみください。

 

受注からご納品までの期間 1カ月
お値段 ¥97,800

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。