名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理、世界でたった一つのオーダーメイドでお困りならお気軽にご相談ください。

 

今回ご紹介する宝石のオーダー事例は、パライバトルマリン、パパラチアサファイア、
アレキサンドライトの3つの宝石は3大レアストーンともいわれている希少な宝石の事例です。

特にアレキサンドライトは希少性が高く、昼と夜とで色が変わる変色性を持っています。
チェンジカラーとも呼ばれ、蛍光灯の下などでは赤暗色に放ち、昼の太陽の元では、
深いフォレストグリーン系の色となります。

 

特に今回のお石は、アレキサンドライト キャッツアイという石でとても希少なレアストーンです。

光があたると縦に一本の線が浮かび上がってくるキャッツアイが入っていました。

それがこちらのルースの写真です。

縦に一本、線が入っていますでしょ?

石の魅力を最大限に引き出すために、下記のようなリングのデザインを生かしました。

イメージしたリングのデザイン。

 

枠はシンプルに取り巻きを使わずメインストーンがとても映えるデザインとして出来上がりました。

枠もかなりしっかりつくりはめ心地も最高な一品で、、石も光りすぎずどんな場面でも出番の多いデザインです。

受注からご納品までの期間 1カ月
お値段 ¥170,000(ルース込み)

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理、オーダーメイドのご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理、オーダーメイドの相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。