さて、今回は、

リフォームフェアをエンジョイしよう!

というテーマでご紹介したいと思います。

思い出の詰まったジュエリーを作り替えたい!

プロポーズでもらった婚約指輪やお母さまから譲り受けたジュエリー類が、使われることなく宝石箱の中で眠っていることはありませんか?少々古びてしまったデザインをリメイクして身に着けたいとお考えでしたら、プロに相談してみましょう。ジュエリー店には宝石のリフォームについて経験豊富なスタッフが必ずいます。リフォームフェアの時など、お得な特典もありますので、ぜひ利用してみてください。

 

宝石店のリフォームフェアはどんなことをする?

ジュエルヤマグチでは「ジュエリーリフォームフェア&なんでもご相談会」として、ネックレスのチェーンが切れたなどの簡単な修理やパールのネックレスの糸替えなどから、お手持ちのジュエリーをお好みのデザインにリメイクしたい方などに、プロのスタッフがアドバイスしています。
ご予約いただくことで割引クーポンのプレゼント、金利手数料無料、お買い物チケットの進呈など数々の特典をご用意しています。(特典は変更になる場合がございますのでご了承ください)

ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、宝石箱を持ってお気軽にお越しください。眠っていたジュエリーを新しいジュエリーに生まれ変わらせましょう。

 

ジュエリーリフォームにはどんな事例があるの?

ジュエリーのリフォームがどのようなものかよくわからないという方もいらっしゃるかもしれません。一言でいえばジュエリーを活かすのがジュエリーリフォームです。お手持ちのジュエリーをライフスタイルやライフステージに見合ったものに作り替え、使い続けられるものにアップデートしていくのがジュエリーリフォームの考え方です。

プロポーズで贈られた立爪の婚約指輪を20年、30年経った今も、そのままのデザインで身に着けているという方はあまりいらっしゃらないと思います。昔の婚約指輪は立爪タイプのダイヤモンドの指輪というのが定番でしたが、立爪というデザインは、服に引っかかりやすいなどの理由から日常使いに向いていないと敬遠されてしまいます。最近の婚約指輪はそうした不便を見越して立爪よりも、覆輪留めやアームの中に埋め込むデザインが人気です。古い立爪リングを別のカタチにして活かすのがリフォームなのです。

 

一番人気は一粒ダイヤのネックレス

 

立爪リングからダイヤモンドを取り出して、一粒ダイヤモンドのネックレスにするのが一番人気のリフォームです。他にも、お母さまから譲られたパールのネックレスをピアスやブローチにするのも人気のリフォームです。身につけなくなってしまったジュエリーを着けやすいデザインやアイテムに作り替え、再び生き返らせるのがジュエリーリフォームというわけです。

 

初心者でもリフォームできる?

初めてのジュエリーリフォームはわからないことだらけで不安もあることでしょう。でもそこはプロにお任せください。リフォームフェアに足を運んでくださるお客さまは初めての方も多いのですが、そんな方にこそ利用していただきたいのがリフォームフェアです。経験豊かなスタッフが、お客さまの希望や好みのデザイン、ジュエリーの思い出などをリスニングしながら、相談に乗りますので、安心してください。リフォームのデザインが決まったら、見積もりをお出しして、費用のご相談です。まずは気軽にフェアに参加してください。

 

宝石箱を持ってリフォームフェアへ

宝石店へお越しになる際は宝石箱ごと持って行くことをおススメします。もう使わないというジュエリーもプラチナやゴールドなどの素材なら、お買い取りもいたしますし、下取りとしてリフォームの費用にあてることもできます。持っている宝石すべてを活かすつもりでリメイクを考えましょう。

こんな雰囲気のジュエリーにしたいという思いや希望をお伝えいただくと、ジュエリーデザイナーがオリジナルなデザインを提案することもできます。お気に入りのジュエリーが載っている雑誌などをお持ちになれば、それに似た雰囲気のジュエリーのデザインをご提案します。スタッフやデザイナーと相談しながら、あなただけの世界にひとつのジュエリーを作りましょう。

 

 

>>>ジュエルヤマグチの「毎日がリフォーム相談会」とはコチラ

>>>来店してジュエリーに関して相談する場合はコチラ