さて、今回は、

気分が変わる!イヤリングやピアスのリフォーム

というテーマでご紹介したいと思います。

イヤリングをイヤーカフにリフォームしてアシンメトリーに

 

近年大人気のイヤーカフは、今までのコーディネートに一つ加えるだけでぐんとおしゃれな雰囲気になりますね。そこでご提案です。お手持ちの古いイヤリングがあれば、イヤーカフにリフォームしてみませんか?

イヤーカフはシングル(片耳用)で販売されているものが多く、左右の耳にバランスよく着けるとかえってやぼったい印象になります。イヤーカフはアシンメトリーに着けるのがコツで、一対のイヤリングをイヤーカフにリフォームするのなら、左右をアシンメトリーなデザインにすることをおすすめします。一つを大きめなデザインにして、もう一つを小さくするなど強弱をつけ、その二つを片耳だけに着けるのも素敵ですよ。

シンプルなデザインとキュートなデザインなど、テイストを変えて楽しむこともできます。リフォームで一対のイヤリングから2種類のイヤーカフができるので、2つのジュエリーに増えたかのように楽しめます。

 

ピアスをアレンジしてイメージチェンジ

 

オーソドックスなスタッドピアスを揺れるタイプにアレンジすると良い気分転換になります。優雅な雰囲気を醸し出す揺れるピアスは、耳元を華やかに彩り、女性らしい横顔を演出することができます。ピアスのポストを取り去り、新たにフック式の金具をつけるだけの簡単なリフォームで、ピアスの雰囲気がガラリと変わります。好みのデザインなどを選ぶこともできますので、スタッフにご相談ください。

 

ペンダントトップをピアスやイヤーカフに

 

最近人気のスキンジュエリーですが、華奢過ぎてペンダントトップとしては存在感が今ひとつという場合、ピアスやイヤーカフにリフォームしてみませんか?小ぶりで華奢なペンダントトップもピアスやイヤーカフにすると、ちょうどいいサイズ感になりますよ。一粒タイプのダイヤモンドやパール、カラーストーンのペンダントトップは、ピアスやイヤーカフにリフォームすると、見違えるほど見映えのするジュエリーに変身します。長く持っていて飽きてしまったペンダントなどが宝石箱に眠っているようなら、チャレンジしてみることをお勧めします。

 

クラシカルなリングをピアスやイヤリングにリフォーム

お母さまから受け継いだメレダイヤが並んだ少しクラシカルなリングを、ピアスやイヤリングにリフォームするという活かし方はいかがでしょう。メレダイヤをリングからはずし、イヤリングやイヤーカフにリフォームすれば、思いの外バリエーションに富んだ選択肢がありますよ。ジュエルヤマグチにはさまざまなデザインのイヤリングやイヤーカフが並んでいますから、好みのデザインを選んでオーダーしてください。左右非対称なデザインもおススメです。

また、テニスブレスレットのサイズ調整でメレダイヤが余った場合などにも、そのメレダイヤを使って素敵なピアスやイヤーカフを作ることができます。余ったメレダイヤの使い道に困ったときは、イヤリングやピアス、イヤーカフとして活用してみてください。新たなお気に入りのジュエリーになることでしょう。

 

イヤリングからピアスへアイテム替え

ずっとイヤリング派できたけれど、新たにピアスホールを開けたので、これまで着けてきたイヤリングはどうしよう?という方が結構いらっしゃいます。ご安心ください。イヤリングは簡単にピアスにリフォームできます。イヤリングをお持ちになり、スタッフにご相談ください。イヤリングの金属部分をプラチナや18K、シルバーなどお好みの金属で付け替えます。

金属アレルギーがある方は、プラチナやゴールドなどを選ぶ方が安心です。ご自身の肌の色味に似合う地金カラーをチョイスすると一層顔映りが良くなります。イヤリングの地金がプラチナやゴールドであれば、地金を買い取り、リフォームの費用にあてることもできます。ピアスをイヤリングに替えることも同じく可能です。当店のスタッフに気軽にご相談ください。イヤリングをピアスに、ピアスをイヤリングに替えるのは一番気軽にできる人気のリフォームです。

 

>>>ジュエルヤマグチの「毎日がリフォーム相談会」とはコチラ

>>>来店してジュエリーに関して相談する場合はコチラ