名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お客様がお持ちのルース(裸石)からオーダーリフォームを行いました。
海外旅行に行った際に購入したルースや以前リフォームした際に余った宝石などをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、最近は鉱物の祭典ともいわれる「ミネラルショー」などの展示会で購入したルースを使ってオリジナルのジュエリーを作ってほしいというご相談をいただくケースもございます。

ミネラルショーなどで販売しているルースは、形や大きさもいろんな種類があり面白いですよね。一般のお客さまにとっては、普段ルースを見る機会もあまりないと思うので、ぜひそういった機会を利用して宝石をもっと身近に感じていただければ嬉しいです。

もちろん、当店にも豊富なルースをご用意しておりますので、気になる宝石や見てみたいと思うルースがあればスタッフまで遠慮なくお尋ねくださいね。

ルース

今回お持ちいただいたルースは、赤や黒、緑などのさまざまな色合いが楽しめるとても珍しい宝石。まるで惑星のような神秘的な雰囲気です。こちらのルースを活かして、オリジナルのペンダントを製作しました。

 

ペンダントへ

宝石の周りをグルっと囲みクラシカルな雰囲気のペンダントに仕上がりました。周りのメレダイヤの輝きがメインストーンの魅力をより一層引き立たせてくれます。ダイヤの入り方も立体感がでるように仕上げているので、ボリューム感もあり華やかな印象です。

ご自身の思い入れのある宝石で、好きなデザインやアイテムを考えながら世界で一つだけのオリジナルのジュエリーが作れるのもオーダージュエリーならではの醍醐味です。

 

受注からご納品までの期間30〜45日
お値段 素材はプラチナ¥120,000(トップのみ)

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。