名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

イヤリングからピアスへの修理加工をご依頼いただきました。

ご自身がピアスを愛用している場合、お母さまやお祖母さまから譲り受けたジュエリーがイヤリングだった際には、ピアスへパーツをお直しすることも可能です。折角譲り受けた大切なジュエリーですから、ご自身の使いやすいアイテムとしてお使いになりたいですよね。

また、最近はオトナになってから新しくピアス穴を開けてピアスのおしゃれを楽しんでいらっしゃるお客さまも多いです。イヤリングとピアスを比べると、ピアスの方がデザインが豊富だからピアスを開けたという話もお聞きします。

イヤリング

今回ご依頼いただいたのは、お母さまから譲り受けたイヤリングです。渦を巻いたようなスパイラルタイプのデザインがシャープで格好良いですね。珍しいデザインなので、ピアスにして楽しみたいとご相談をいただきました。

揺れるタイプのものではなく、しっかりと耳たぶに着けるタイプでしたので、ピアスにするときも同様に直接着けられる様に修理いたしました。

ピアス

イヤリングパーツ部分の素材を溶かしてピアスパーツに使用しました。
「耳たぶで挟むイヤリングは耳が痛くなるので、ピアスとして使えるようになってとても嬉しいです。これからたくさん身に着けて楽しみたいです」とお客さまにもご満足いただけました。

 

受注からご納品までの期間2週間
お値段(必要地金はお客様より支給)¥8,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。