名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

お持ちのルース(裸石)で、オリジナルのペンダントをお作りしました。薄緑のライムグリーンの輝きが印象的な宝石です。石の真ん中にくっきり浮かぶ銀色のライン。猫の目のような輝きからキャッツアイの呼び名で親しまれています。

専門用語では、シャトヤンシー効果ともいわれ、針状の内包物がある宝石を丸くカボッションカットすれば、全てに出る現象です。

緑のルース

光の当たり具合によって黄緑色に見えたり深緑に見えたりと、色々なバリエーションのグリーンカラーが楽しめます。今回は、ペンダントにしてお孫さんへのプレゼントにしたいとご要望をいただきました。

お孫さんの年齢や雰囲気、好みのファッションをお聞きしながら、ペンダントのデザインをお客様と一緒に考えました。いくつかのデザインの中からお選びいただいたのは、お石の周りにメレダイヤをぐるっと一周あしらったデザイン。

シンプルで飽きのこない可愛らしいペンダントは、お孫さんへのプレゼントにもぴったりです。

 

 

緑のネックレス

ルースを爪で4点留めにし、すっきりとした印象に。ペンダントトップには、バチカン加工も施し、左右にスライドするように致しました。イエローゴールドのチェーンを通して女性らしい華やかなペンダントに仕上がりました。

装いに合わせてお手持ちのチェーンを通してお楽しみいただくこともできます。
「シンプルだけれど上品なペンダントに仕上がって嬉しいです。孫に渡すのが楽しみです」とお客様にもとても喜んでいただけました。

一からデザインを考えてオリジナルのジュエリーをお作りできるのがオーダーメイドの醍醐味です。購入してからケースにしまったままになっているルースや、リフォームで外した石を活用して世界で一つだけの特別なジュエリーがお作りいただけます。

 

受注からご納品までの期間1ヶ月
お値段お問合せください

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。