名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

ペンダントの石取れ修理を行いました。
ダイヤモンドのクロス(十字架)モチーフのペンダントです。十字架の形をしたクロスは地・水・風・火を表しており、それぞれが交差していることから天と地のバランスを保ち、神聖な力を宿すといわれています。持ち主を災いから守るお守りとしても人気の高いモチーフです。

シンプルな装いからフォーマルにも身に着けられる定番のモチーフペンダント。お客さまも毎日ご愛用しているそうですが、ペンダントのダイヤが1箇所石取れしてしまったので修理をしてほしいとご相談をいただきました。

お石の連なりでできた綺麗な十字架のデザインです。クロスの横のダイヤが1箇所取れてしまっています。このままでは、取れた箇所が目立ってしまいますので、石取れ部分と同じサイズのダイヤを留め直し、修理を行いました。

今回は、ヤマグチでお買い上げ頂いたペンダントのため、サービスでお直しさせていただきました。
綺麗に修理できお客さまもご愛用のクロスペンダントが元の状態に戻ったことをとても喜んでいました。

宝石の石が取れてしまう原因は様々です。宝石を留めている爪が折れてしまったり、長年使用することで爪が磨耗して緩くなっていたり、ぶつけた衝撃で爪が折れてしまうこともあります。小さな爪は、ご自身ではなかなか状態を確認することが難しい場合もあるので、メンテナンスも兼ねて定期的にご相談いただことをお勧め致します。

 

 

受注からご納品までの期間10日間
お値段自社品のためサービス

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや 修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。