名古屋市千種区に店を構えるジュエルヤマグチです。
ジュエリーリフォーム(作り替え)や修理でお困りならお気軽にご相談ください。

今回のオーダージュエリーの作品は、お客様のご要望で剣のモチーフのペンダントトップをおつくりしました。
剣のモチーフといいますと、古来よりフランスでは王家の紋章としてよく使用され、権威の象徴として用いられてきました。
神話や伝説でも多く、剣のエピソードなどが登場し、正義と力を象徴するモチーフとなりるんです。

K18のレッドゴールドです
お客様の意向に沿ったジュエリー制作お任せください
出来る限り対応させて頂きます

このような意味あいの深いモチーフをお望みの方ですから、しっかりとお気持ちを組んでおつくり
するためにお話をお伺いさせていただきました。

そして、下記の様な指示書をつくり、職人につくってもらいました。

今回使う素材は、レッドゴールドです。
金に銅を混ぜた金属です。その銅の割合が高いものをレッドゴールドといいます。

仕上がりは、こんな風にきれいに仕上がりました。お客様がお持ちになったスクエアの石も
きれいにセッティングされ、風格あるデザインとなりました。

 

受注からご納品までの期間 1ヶ月
お値段 ¥130,000

ジュエルヤマグチは、他店でお求めになったお品のリフォームや修理のご相談は受け付けております。
名古屋市内はもとより、名古屋市、千種区、守山区、名東区、日進市、長久手市、尾張旭市、岐阜県内の方で
ジュエリーリフォームや修理の相談は「ジュエルヤマグチ」にご相談ください。